たい焼き たつみや


久しぶりに行ってきました!最近、どうしても食べたかったので今日の勉強会の帰り道に寄ってきました。

お店に着くとすでに数人並んでいました。さすがです。

食べ歩き用に1匹購入。お店の方が羽を切らずに残してくれました!久しぶりなのと、羽がついた姿になんだか感動です!

すぐ近くの小学校前に座れる場所があったので、待ちきれずそこでいただきました。

そして、感動の再会!

一口目に行く、たいやきに近づいた時の香ばしいいい香り。

かぶりつくと皮のカリカリ感と生地のフワッと感。最高です。生地の色がほんのり黄色くて、これを見ただけで幸せな気分になります。あんこの甘さも抜群!たまりません。最後の一口でなくなってしまうのが寂しく、名残惜しい。

前回来たときには持ちかえったので冷えていましたが、やっぱりアツアツ焼きたては最高です。これで125円なんて!うれしいですね。

下高井戸の商店街の雰囲気も好きだし、こんなに美味しいたい焼きを食べられる街に住んでみたいですね。

たつみやさんは、夏は休業するようなので、休みに入る前にもう一度食べにきたいと思います。

《店舗情報》
営業時間
10:00〜18:45
定休日
火・7月〜9月上旬夏休み


羽つきにしてくれました。感動です!

この皮が好きなんです!

あんこもたっぷり

しっぽまであんが入っていて大満足です