毎日30分続けてみます。

最近、勉強会参加が多いけど、仕事の疲れを言い訳になかなか復習もできない状態が続いていました。


そこで、ストレスなく継続できるようにと、今週から(というか今日から)『毎日30分本ないし資料を読む』を目標にすることにしました。


こんな気持ちにさせてくれたのは、やっぱり実習に来ている学生さんの影響が大きいかな。人に教えるには自分も理解していないと、噛み砕いて解りやすく説明できないですもんね。学生さんがいると大変だけど、なんだかんだ言って、自分自身の勉強にもなるし、上手く伝えられないことで試行錯誤しながらやっていくことで、最終的には自分の成長度合いもわかります。モチベーションをupさせてくれている学生さんには感謝しないといけませんね。


『30分本読み』の目標に戻りますが、できれば、自宅でじっくり本読みしたいけど、無理なら資料を持ち歩いて、通勤時に読めれば、継続できるかなと思っています。


ただ、続けていくことはそんなに甘くないので、あまりきっちり頑張り過ぎず、たまにはサボってもいいぐらいの気持ちで続けていきたいとと思います。


まずは、1週間続けることが目標です。今週は先週の脳血管障害の勉強会資料を読みこみたいと思います。

ヨッシャ、やったるぞ!