たい焼き 粉鉄 黒胡麻くるみあん

久しぶりに食べました。ずっと我慢していた大好きな粉鉄の鯛焼き

いつものように稲田堤駅のベンチでアツアツをいただいてきました。

今回は期間限定の『黒胡麻くるみあん』。


相変わらず皮はパリパリサクサク、いい感じの皮の厚さとしっとりさに加え、今日は所々に羽根がついていて感動です。

あんは黒胡麻が効いていて、大粒のくるみがゴロゴロ入っています。


やみつきになりそうだけど、久しぶりに食べたからかすごく甘く(過ぎるぐらい)感じたので、これでしばらくはたい焼きはお休みにします。最近、ちょっと食べ過ぎただけでも、あっと言う間に脂肪に変換されちゃうので、とくに甘い物は摂生しないとです。