勉強会『岩永竜也先生の理学療法士セミナー 足部機能と運動連鎖〜入谷式足底板に基づいた考え〜』

今日はあいにくの空模様でしたが、朝から勉強会に行ってきました。苦手の実技のある勉強会です。

2月の入谷先生のカウンター理論の勉強会が中止になってしまったので、今日は岩永先生からどんなお話が聞けるのか、とても楽しみにしていました。


感想は、評価の一部分ではありましたが、臨床につながる、とても分かりやすい内容で、楽しく集中して参加することができました。

入谷式足底板に興味がありますが、やっぱり難しそう。まずは今日学んだことを臨床に生かして、自分のものにできることからですね。足から変化させることも考えながら、自分のアプローチの幅を広げていきたいと思います。


《勉強会情報》
勉強会テーマ:『岩永竜也先生の理学療法士セミナー「足部機能と運動連鎖〜入谷式足底板に基づいた考え〜」』


講師:岩永竜也先生 松戸整形外科病院


開催日時:2015年3月8日 10時〜16時30分


開催地:インターリハ株式会社本社

東京都北区上中里1-37-15
最寄駅:JR京浜東北線上中里」駅徒歩1分(マルエツの上)


主催:ジャパンライム株式会社


お昼にお弁当とお茶が出ました。こういう講習会は2回目です。至れり尽くせりです。お弁当おいしかったです。スタッフの皆様、ありがとうございました。