ランニングフォーム

今日から3連休に入りました。久しぶりの平日休みで予定が全くなかったので、予約を取って専門家の方にランニングフォームを見てもらってきました。

動画に撮って見ることで、自分の悪いところが一目瞭然。そして、今の脚に負担のかかる悪いフォームに対する改善方法も教わり、足の硬さまで見てもらったりと、今後のトレーニングの修正方法がイメージできました。

今日帰ったら、まずはフォームを意識して走ることをしっかり復習ですね。

そして、怪我の予防や悪化をさせないためにも、専門家の眼で見てもらうことも大事なんだなぁと痛感しました。自分自身では、どうしても行き届かないところや思い込んでしまう部分もあるし、実際に走っているところを動画で見ることはやはりインパクトがあります。

今後は少し体のメンテナンスやトレーニング方法のチェックのためにもプロの方に見てもらうことも考えていきたいと思います。