富士そば

最近、立ちそばに少しはまっています。

通勤で小田急線を利用しているので、箱根そばはよく利用していました。あとは職場の最寄り駅にある渋そばも好きで、たまに昼休みに食べに行っていました。


少し前になりますが、マツコ・デラックスさんの番組で立ちそばをやっていて、いろいろ店によって違うことを知り、いくつか行ってみたいとずっと思っていました。

その1つが富士そばです。家の近くにはなくて、探して見つけたのが、町田駅近くの店舗でした。


とりあえず、今日はお昼ご飯が遅くなってしまったので、しっかり食べようと、ミニヒレカツ丼と盛りそばのセットにしてみました。

富士そばの感想は、そばは硬めでシコシコで美味しい。丼もあげたてでつゆも多めで、美味しくいただきました。

次に狙うは、小諸そば

こちらはさらに都心まで行かないとないんだなぁ。先日の勉強会に行った赤羽橋駅の近くに見つけたけど、すでに昼食購入済みで食べ損ねたので、今度、行く機会があったら絶対に食べに行きたいと思います。