久しぶりの粉鉄 さくら餅あん&京小倉たい焼き


美容院帰りに久しぶりに粉鉄の鯛焼きを食べました。

4月に入って待望のさくら餅あんが始まっていました。

焼いているお店のスタッフさんが変わりましたかね。でも二度焼きしてちょっとパリッとしてくれたので、さっそく駅のホームでいただきました。

何を血迷ったか、さくら餅あん2匹と京小倉1匹の計3匹も購入。大漁です。

さくら餅あんは、ブレることなく美味しいですね。中の白玉かな?は、結構がっつり入っていて、餡だけだと飽きるところをいいアクセントになっています。

京小倉は、さすがに私には甘過ぎ。というより甘いもの食べ過ぎなんですよね。この直前にミスドで遅い昼御飯だったし。

さすがに2匹が限界でした。

もう1匹は明日のお楽しみとします。

今日は朝から雨でした。桜も散りはじめています。