東京タワー


行ってきました!念願の東京タワー。今まで近くまでは行ったことがありましたが、展望台に上がったのは生まれて初めて。やっと行けました!


アクセスは都営大江戸線赤羽橋駅を利用。そこから、約5〜6分歩きますが、東京タワーに近づくにつれてその大きさに圧倒。

正面口に到着しさっそくチケットを購入。一番上の特別展望台は結構チケット代も張るので、今日は大展望台へ。

大展望台2階(1階と2階がある)に上がると、一気に東京の街が大パノラマ状態です。

天気が曇っていたので富士山が見えなかったのが残念でしたが、展望台をぐるぐる2周して景色を堪能してきました。

やっぱり東京湾やレインボーブリッジが見える方面が好きですね。

30分ぐらい楽しんで、その後はフットタウンへ。

ここでも念願の『タワーたい焼き』をいただき、3階2階とお土産を散々見てまわって・・・さすがに脚が疲れました。脚というより足裏がジンジンする感じの疲労感です。

でも、とっても楽しかった!

東京タワー大好きです。年間パスポートがほしいくらい!

今度は階段で上がってみたいですね。


右手にレインボーブリッジが見えます!


遠くの小さく見えるビル群が新宿・都庁方面

上の写真と同じ方角。新宿方面はこちらの方がわかりやすい。

正面入り口前にたくさんの鯉のぼりがいました。


真下から撮影。意外と全体像が撮れました。

このスタジオ、マツコ・デラックスさんの番組でも映っていましたね。