来年こそは!リベンジのフルマラソン

湘南国際マラソンの不甲斐ない走りから、リベンジしたいとずっと考えていました。毎年、秋から12月までのシーズンでフルマラソンを走っていましたが、来年は初めて初夏の大会に挑みます。

 

実はかすみがうらマラソンも考えていましたが、4月中旬はまだ寒かったりするため、寒さに弱い私にとっては苦手な季節。

 

そこで、出きるだけ暖かい時期で公認コースという条件で探していました。しかも、6月には伊豆稲取キンメマラソンも控えているということも踏まえて選んだのは、2018年5月20日に開催される『いわて奥州きらめきマラソン』です。

 

第2回開催のまだ若い大会ですが評判はいいようです。気候的には暑くなる可能性もありますが、寒いよりは断然いい!!宿もしっかり押さえました。あとは万全の体勢で挑むのみです。

 

これで冬のトレーニングをサボれなくなりました。といいつつ12月後半はサボりっぱなし。来年はしっかり身体を作り練習に励むよう、2018年気合いを入れていきたいと思います!