2代目 LADY GELFEATHER GLIDE 4

大山登山マラソンの前に新しいランニングシューズに変えました。

今までと同じアシックスの『LADY GELFEATHER GLIDE 4』。色も気に入っていたので、初代を購入してすぐに同じものを買い置きしていました。

実は初代のシューズを選んでくれたスポーツ専門店のスタッフさんに、合うシューズの種類を見つけたら、また同じシリーズを購入したら良いと教えてもらっていました。

今年に入り、いつシューズを変えようか悩んでいましたが、さすがに750〜800km近く使ってきたこと、足の不調も出ていたし、シューズの裏を見たら、踵付近の外側のアウトソールが削れていたこともあって、さすがにもうダメだなと判断。

大会2日前に新しいシューズで走ってみましたが、今までと全然、靴のクッション性が違うことにビックリ。

靴のこともきちんと気を使わないと足に良くないと痛感しました。

足裏自体の不調はありますが、2代目のシューズで無事に大山も走りきれました。

この新しいシューズとまた頑張って走っていきたいと思います。