たい焼き けんぞう

f:id:sinnosuke22:20180128082342j:image

赤羽ハーフマラソンの帰りに疲労困憊にも関わらず、寄り道をしてしまいました。向かったのは前から行きたかったたい焼き屋さん。

 

板橋区役所前駅から数分の場所にあるたい焼き『けんぞう』さんです。

 

本当は別のたい焼き屋さんに行く予定を以前から立てていましたが、急遽、朝の電車の中で予定を変更したのです。

 

けんぞうさんのたい焼きの特徴は、日本一とうたっているものすごく分厚い皮。

 

お店に到着し店内に入り、メニューを見て迷わず『塩小倉』を注文しました。疲労した身体が甘いものと塩分を欲していたようです。

 

お店の周りはたい焼き目当てのお客さんがチラホラ。行列とまでは行きませんが、まあまあ賑わっていました。

 

路地裏も人通りが多くて購入してすぐに食べられなかったので、板橋駅まで一旦戻って駅前の広場に腰掛けいただきました。

 

さっそく姿を現したたい焼きは、さすがの厚みです。持った感じのボリューム感が凄い。

 

いよいよ厚い皮を一口。外はカリカリ、中の生地はしっとりでアツアツでないけど美味しい!

 

中のあんは、小倉あんに塩が入った想像通りの味。甘さとかすかな塩っぽさが疲れた身体に染み渡ります。全体的にはあんは少な目でしたが、特徴である分厚い皮を全面に出した美味しいたい焼きでした!皮好きとしては堪らないたい焼きです。

 

また近くにくることがあったら立ち寄りたいやみつきになる美味しいたい焼きでした。

 

アクセス:

最寄り駅は都営三田線板橋区役所前駅。A1出口から徒歩2分。地上出口に出たら、すぐ前の大きな道路は渡らず、出口右手に進みすぐ右の細い路地に入る。1つ目の角を右に曲がると小さなお店が見える。

 

今回は、赤羽ハーフマラソンの帰りに寄ったため、赤羽駅から行きました。埼京線で次の停車駅『板橋』駅で降り、8分ほど歩くと都営三田線『新板橋』駅に到着します。新板橋駅から板橋区役所前駅までは1駅です。

 

板橋で降りるのは初めて。駅前はさほど栄えてはおらず人もガヤガヤいない、静かな街でした。板橋区役所前駅は宿場町のようで商店街が活気があっていい雰囲気でした。たい焼き屋さん巡りでは、知らない街をブラブラするのも楽しみですが今日はさすがに疲れて来た道を戻るのみ。余裕はありませんでした。

 

《店舗情報》

住所

東京都板橋区仲宿63-5

 

営業時間 :9:30~20:30

日曜営業


f:id:sinnosuke22:20180128082408j:image

普通のたい焼きに見えますが・・・。


f:id:sinnosuke22:20180128082500j:image

横から見るとこの分厚さ!


f:id:sinnosuke22:20180128082536j:image

中のあんも塩気があって美味しいです。


f:id:sinnosuke22:20180128082639j:image


f:id:sinnosuke22:20180128082657j:image