映画『名探偵ピカチュウ』


f:id:sinnosuke22:20190608184527j:image

やっと観に行けました!ピカチュウ世代ではありませんし、アニメの詳しいストーリーも知りませんが、でも知らないことが吉と出た作品だと思います。

 

さすがハリウッド。原作のピカチュウに敬意を表しながら、大人向けのヒューマンドラマに仕上げてきました。アニメを知らない世代だからこそ、ピカチュウのおじさん声が違和感なく受け入れられたんだと思います。

 

ラストのラストでじんわり。そして、中身はおじさんだけどかわいいピカチュウに癒された一時となりました。時間が許せばもう1回観に行きたい大好きな作品です。

 

 

【ストーリー】
子供のころポケモンが好きだったティム(ジャスティス・スミス)は、ポケモンに関する事件の捜査から戻らないままだった父親のハリーが、事故で亡くなったと同僚のヨシダ警部(渡辺謙)から知らされる。人間とポケモンが共存する街、ライムシティにある父親の部屋を訪れたティムは、人間の言葉を話す名探偵ピカチュウに遭遇。ピカチュウは、ハリーが生きていると確信していた。

 

【公開日】
2019年5月3日
【英題】
POKEMON DETECTIVE PIKACHU

【上映時間】
105分

【監督・脚本】
ロブ・レターマン
【脚本】
ニコール・パールマン
【出演】
ジャスティス・スミス
キャスリン・ニュートン
渡辺謙
ビル・ナイ
リタ・オラ
スーキー・ウォーターハウス
(声の出演)
ライアン・レイノルズ

《鑑賞日時》

2019年6月5日(水)  19:20〜

 


f:id:sinnosuke22:20190608184017j:image

 


f:id:sinnosuke22:20190608184025j:image


f:id:sinnosuke22:20190608184115j:image


f:id:sinnosuke22:20190608184334j:image


f:id:sinnosuke22:20190608184346j:image