第4回水戸黄門漫遊マラソン完走しました!

1日遅れになってしまいましたが、昨日開催された水戸黄門漫遊マラソン、頚を痛めてから初めてのフルマラソンでしたが、無事に完走することができました。

 

正直『無事に』という言葉には『?』マークがつくぐらい、何度も脚をつっては立ち止まり、ボロボロになりながらの長い長い道のりでしたが、地元水戸の皆さまやボランティアの若者たちの熱い声援に、たくさんの力をもらって、なんとかゴールまでたどり着けました。

 

後半は、トンネル内での若者たちの熱い声援に感動しては涙ぐみ、ゴールができそうだと確信した残り数km地点やフィニッシュゲートが見えたあたりで、ここまで走れるようになったことに感極まって泣きそうになりました。

 

苦しい苦しい42.195kmでしたが、フルマラソンを走れたことに感謝しかありません。

 

台風被害もあった中、開催してくれた水戸市運営関係者の皆さま、ボランティアの皆さま、沿道で応援してくれたたくさんの地元の皆さま、ありがとうございました。