たい焼き 舟ばし

f:id:sinnosuke22:20190422175313j:image

久しぶりに小田急狛江駅のそばにある、たい焼き『舟ばし』さんに病院通院の帰りに寄らせてもらいました。今回で2回目になります。

 

今回は定番をはずし『ずんだあん』と『白あん』を購入。

 

厚めの生地は、表面がサクッとして中は柔らか生地。購入した『ずんだあん』と『白あん』は甘さを強く感じましたが、たい焼きの皮好きには、暖かいたい焼きにあの生地だけでも満足です。

 

病院予約がいつも早い時間なので、帰り道の小田急線沿いには、まだ行ったことのないたい焼き屋さんが数件ありますが、病院を出てから行くには時間が早すぎて、開店しているたい焼き屋さんが少ないのが残念。でも久しぶりに『舟ばし』さんのたい焼きを食べられたから良しとしますか。

 

そろそろ減量しないといけないのに、たい焼きをやめられません。裏を返せば、たい焼きネタが多いときは体重増量傾向でもあります。しかも何の迷いもなく、2匹も食べている。わかっちゃいるけどやめられない。相変わらず意志が弱いんですよね。

 


f:id:sinnosuke22:20190422175338j:image

『ずんだあん』です。


f:id:sinnosuke22:20190422175413j:image

お店横のイートインスペースでいただきました。


f:id:sinnosuke22:20190422175432j:image

正面から見たところ。意外とぷっくり。


f:id:sinnosuke22:20190422175502j:image

こちらは『白あん』。今回のあんはどちらも甘みが強めでした。