たい焼き おめで鯛焼き本舗


f:id:sinnosuke22:20200817161151j:image

久しぶりに新百合ヶ丘のおめで鯛焼き本舗に立ち寄りました。

 

たい焼きを購入する予定ではありませんでしたが、期間限定の『カレーパンたい焼き』なる文字が目に止まり、用事を済ませたあとお店に寄らせてもらいました。

 

今回は、お目当ての『カレーパンたい焼き』とあまりにも外が暑かったので『冷やしたい焼き レアチーズ』を購入し自宅でゆっくりいただきました。

 

まずは『カレーパンたい焼き』。


f:id:sinnosuke22:20200817161229j:image

 

他のお店でも何度かメニューで見かけては一度も食べられずにいたカレーが入ったたい焼きに期待は膨らみます。


f:id:sinnosuke22:20200817161400j:image

 

生地は表面も中もふっくら厚みのある生地で食べごたえがあります。


f:id:sinnosuke22:20200817161441j:image

中は、想像とは違って赤みの色味のカレー。ちょっとピリッと辛くて本格的、たい焼きの生地にぴったりあって間違いない美味しさ。癖になりそうです。


f:id:sinnosuke22:20200817161856j:image

次は、冷やしたい焼き レアチーズ。


f:id:sinnosuke22:20200817162028j:image

持ち歩いてしまったので、冷や冷やではなかったですが、生地が普通のたい焼きと違い、しっとりしたカステラっぽい感じでとっても美味しい。


f:id:sinnosuke22:20200817162313j:image

さらに、中のレアチーズがめちゃくちゃ美味しい!今回我慢できずに食べてしまったけど、これは『冷やしたい焼き』だけに冷たくしっかり冷やしたらもっと美味しくなりそうです。

 

どちらのたい焼きにもはまりそうです。

 

また、週末のトレーニング後のご褒美に買いに行こうと思います。たい焼きを楽しみに暑い時期のランニング、トレーニング頑張ります!