早朝ランのアクシデント

猛烈な暑さが続くなか、今朝も5時過ぎの早朝ランへ。

 

なんとか10kmは行きたいと繰り出しましたが、今日は5時でもすでに暑く、なんとか10kmコースをクリアできそうというところでスマホの充電切れ間近のアラーム音が・・・。

 

もうひと走り行けそうかなぁと思っていましたが、仕方なく一旦自宅へ。30分ほど充電休憩をして再び出発、5km追加のtotal15kmで本日の練習は終了。

 

休憩後のスタートは7:30過ぎ、外はかなり暑くなっていて、この時間帯からの長距離走は危険すぎて無理であることを改めて感じました。

 

それにしても、休日の5時台だというのに、散歩する人が異常なくらいたくさんいてビックリ。多摩川河川敷などは、散歩する人を何度も避けながら走っていました。

 

追記:お昼過ぎ、外は殺人的な暑さになっています。