右足裏たこの痛み悪化中

3月から気になり出していた右足裏のたこがかなり膨隆してきていて、歩くのも立っていても圧迫されて痛みが強くなってしまいました。

 

これまで騙し騙し走っていましたが、さすがに立っていても痛みを感じるのはまずいと、昨日から魚の目・たこの治療薬『スピール膏』を試しています。

 

昨日の夜に始めて、今朝は薬が皮膚に浸透しているためかヒリヒリ痛い。しかもパッドの厚み分、たこが押されてますます体重がかかると痛みが増している。

 

それでも、2〜3日はつけっぱなしの方が良いということで我慢していたら、午後にはヒリヒリする痛みはだいぶ減りました。

 

今日明日のラン練習は休むか、走るか悩み中ですが、無理のない範囲にしたいと思います。

 

来週には、少し痛みがなくなってくれるといいのですが。あまりに改善しないなら病院行きかなぁ。それだけは避けたいところです。