聖火リレー 東京都全区間の公道走行中止へ

聖火リレーは、現在、茨城県を走っています。

 

茨城は鹿島神宮からスタートして、公道を走ってくれているので、私が生まれ育った地を聖火が巡っていることに嬉しくもあり、感慨深いです。

 

そんななか、本日、東京都全区間の公道走行中止の方針が固まったとの発表がありました。

 

これまで、9日から始まる都内での聖火リレーについて、16日までの前半8日間は、島しょ部を除いて、公道での走行を中止することが報じられていましたが、コロナウィルス感染がジワジワ増えている中、とうとう、17日以降23区内で予定されている後半の7日間についても、公道での走行を見合わせる方向へ決まりそうです。

 

一応、セレブレーション会場で点火セレモニーを実施する方針のようですが、やっぱり走れないのは寂しいです。

 

今週末に迫る東京都の聖火リレー、ランナーとして参加する身には、なかなか詳細が決まらず、かなり不安な日々を過ごしております。