たい焼き 経堂 小倉庵本店

前から気になっていたたい焼き屋さんに少し足を伸ばして行ってきました。

小田急線の経堂駅にある『経堂 小倉庵本店』さんです。

駅から徒歩数分。迷うことなく、お客さんも数人並んでいたので、すぐにお店を見つけられました。

お店の中にも外にも結構人がいて人気店であることがうかがえます。


私の前に2人待っていましたが、そんなに待つことなく、順番がきました。

そして、下調べしておいた、日替りの『ホワイトチョコチップとくるみの豆乳クリーム』と『玉(ぎょく)』(玉は、カスタードクリームです)の2匹を購入しました。

見た目は色白系の羽根つきたい焼き。

ただ、羽根つきたい焼きではありますが、羽根の部分もフワフワ生地のまま。皮はうっすらサクッと感はありますが、ほぼフワフワです。しかも優しい感じのフワフワ感。

中のクリームですが、カスタードクリームはほどよい甘さ、アツアツ感も相まって満足の美味しさ。

日替りたい焼きは、豆乳がメインであまりチョコは感じなかったですが、甘さが強すぎずとっても優しい味でした。

どちらもとっても美味しくいただきました。

お店では、2人の若い女性がたい焼きやたこ焼きを焼いていて、店員さんもとってもいい雰囲気です。

日替りは、毎日中身が変わるみたいで、自宅から近ければ毎日でも通いたいぐらい。また、近くまで行くことがあったら是非立ち寄りたい素敵なたい焼き屋さんでした。



羽根つきフワフワたい焼きです。


玉(ぎょく)たい焼き。甘いクリームが身にしみる!


日替りたい焼き。今日はホワイトチョコチップとくるみの豆乳クリーム。想像以上の豆乳感。


お店の雰囲気を感じさせる素敵な看板です。