たい焼き 鯛心


f:id:sinnosuke22:20181216163759j:image

13日のたい焼き屋さん巡り2件目は、東急大井町線  尾山台駅が最寄りのたい焼き屋さん『鯛心』さん。

 

こちらのお店は超駅近。改札を出て線路沿いを徒歩数mで着いてしまう近さです。

 

こちらも小さな店舗、店内には入れず窓口でやり取りするタイプのお店で、店内では年配の男性店員さんが1人で切り盛りされていました。

 

たい焼きのあんが数種類あり迷いましたが、今回選んだのは、外れはないと読んで『栗くりあん』に。

 

残念ながら、焼き置きのたい焼きでしたが、アツアツではないものの、まあまあ温かい。まあ、これはこれで良しです。

 

いよいよたい焼き本体です。皮は少し厚みがあり、そのためか油を吸ってしまうようで、ちょっと油っこい印象を受けました。ここがちょっと私の好みではなかったかな。

 

中のあんは、栗あんと甘栗が程よくコロッと入っていて、栗のホクホク感を堪能できます。

 

2件目だけに、たい焼きを食べた1口目の感動が少なくなっていましたが、大好きな栗あんを美味しくいただきました。

 

大井町線に乗る機会がほぼなく、しかも尾山台駅で降りるとなるとこの先もほぼなさそう、ということで気になっていたお店に行くことができただけで大満足です。

 

《店舗情報》

住所:  東京都世田谷区等々力2-19-12 OKビル 1F

 

アクセス: 東急大井町線尾山台駅から徒歩数10秒


営業時間: 10:30~20:00


定休日:無休

 

イートインスペースは無し

 


f:id:sinnosuke22:20181216163957j:image

ちょっとボケてしまい上手く撮れませんでした。