ロバートの単独ライブに行ってきました


f:id:sinnosuke22:20181228071448j:image
結成20周年を迎えるロバートの単独ライブ『ロバート20周年爆笑コントLIVE「怒涛の無理フェス」』に行ってきました。

 

 

いやぁ〜、初めてお笑いの単独ライブに行ったけど、お腹かかえて笑いました〜。ロバート独特のコント好きです。秋山さんがどうしても目立っちゃうけど、馬場さん、山本さんもそれぞれいい味出していて、さらに3人のファンになってしまいました。

 

コントも面白かったけど、コントのつなぎとして合間に入る映像がかなりツボに入ってめちゃくちゃ笑えました。下ネタバリバリのコントや映像もあったりして、これはライブでしか見れないし、またそれが一生懸命やっていてかなり笑えたりする。

 

 

 

ちなみに見た人しかわからいのが残念ですが、今回の私の一番のお気に入りは、映像部門で山本さんのシャドーボクシング対カメラマン(元サッカー部)です。全裸の山本さんをカメラマンさんが追いかけるだけなんですけど、大爆笑してしまいました。

 

そして、さすがプロだなぁと感心したのは、ライブ前後のフリートーク、話が上手い(あたりまえか)。そして、お客さんを巻き込むのがこれまた上手い!遅れてきたお客さんや眠ってしまっていたお客さんとからんでは、その場でのアドリブなのに上手く笑いにもっていく。笑いとともにやっぱりプロはすごいなぁと感動してしまいました。

 

2時間40分近いライブ、本当に楽しく過ごすことができました。

 

池袋でロバート展が27日までの開催で最終日でしたが、行きたかったけど体力がなくて諦めました〜。

 

《ライブ情報》

ロバート20周年爆笑コントLIVE『怒涛の無理フェス』

 

2018年12月27日(木) 13:00〜15:40ぐらいまで
会場名: 有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)

 

〈アクセス〉

最寄り駅は有楽町、銀座、日比谷といろんな路線が使えますが、今回は小田急から直通で行ける千代田線日比谷駅を利用しました(A0出口で有楽町マリオンに地下から行けます)

 

 

〈公演スケジュール〉
愛知
11月29日(木) 開場18:30 開演19:00
会場:ウインクあいち

 

大阪
12月12日(水) 開場18:30 開演19:00
会場:なんばグランド花月 

 

福岡
12月14日(金) 開場18:30 開演19:00
会場:JR九州ホール

 

東京
12月25日(火) 開場17:30 開演18:00
会場:有楽町朝日ホール   
12月26日(水) ①開場12:30 開演13:00
会場:有楽町朝日ホール 
12月26日(水) ②開場17:30 開演18:00
会場:有楽町朝日ホール 
12月27日(木) 開場12:30 開演13:00
会場:有楽町朝日ホール

 


f:id:sinnosuke22:20181228071515j:image

 


f:id:sinnosuke22:20181228071526j:image

 


f:id:sinnosuke22:20181228071605j:image

帰りにいただいたお土産のカード。20年前のデビュー当時(上)にいかに近づけるかという写真。映像で作り上げる過程をやっていてかなり笑えました!