銀のあん 冷やしたい焼き

3日土曜日の婦人科受診の帰りに、銀のあんに寄って大好きな鯛焼きを買ってきました!


中でも異色なのは、『冷やしたい焼き ラムネクリーム味』。


薄い空色で、ちょっと見た目はグロテスク。しかも、味は、ラムネクリーム味って!


はじめは買う気はなかったのですが、カスタードクリームと期間限定の白あんを頼んで、支払い直前で、なんだか気になってしまって、追加注文してしまいました。


自宅に帰ってカスタードクリームと白あんを食し、冷やしたい焼きは冷蔵庫で冷やしておいて、翌日食べましたが、これが意外や意外!美味しいんです。


上手く言えないけど、ラムネ味がそんなに主張し過ぎていなくて、しかも中の生クリームとマッチしていて、冷え冷え!

どんなにかラムネラムネしているかと、覚悟していたのに、美味しくてびっくりしました。


意外と好みの味です。しかも大好きなたい焼き。普通のたい焼きと違って、焼いたあの香ばしい感じがないのは残念ですが、私的にはかなり合格点です。

家の近くに銀のあんがないのが残念ですが、冷やしたい焼きをやっている期間中に、また食べたいですね。