ランナーの力

各地で開催予定のマラソン大会が延期、中止になっている。


この状況の中、仕方がないことだが、中には悩んだ結果、チャリティー大会として開催したり、ランナーがみな喪章をつけて走ったり、中止になった大会でも、給水用の水や、途中で棄権したランナーに掛けるための毛布を被災地に送っているところもあった。


中止になっても、参加費は返金せず、義援金として使ってほしいというランナーもたくさんいることを知った。


何かをしたいと思っているランナーがいっぱいいる。



私の復帰レースにと考えていた大会も中止が決定した。


準備で余った分の参加費や参加賞のTシャツなどがあったら被災地に是非届けてほしい。


ランナー個人としては小さな力でも、集まれば、少しは手助けになるかもしれない。


本当にわずかな支援だが、たくさんの思いとともに少しでも届いてどうか復興の手助けになってほしい。