気づいたこと

昨日帰りのバスの中、ふと気づくと座席のシートに自然に頭をつけて眠っていた。


行きは頭つけるのきつかったのに!?


勉強会で、一日中腹圧を高めるような治療をしていたからか、どうやら姿勢が変わったよう。


猫背の背中がシートにフィットされている感じがある。


バスに乗った直後は、座り心地がいいなぐらいにしか思っていなかったのに、東京に近づいた頃に、そういえば、勉強会の最後はかなり腹圧高まっていたなと思いだした。



翌朝も鏡を見るといつもより背中もおなかの肉も伸びているように感じた。


この状態をキープできればいいんだけど、このままだと元に戻りそうなので、勉強会で得たことを駆使して(できるかが不安・・・)、自分なりにセルフケアできるようトレーニングしてみたいと思う。