舞台『アイドル、かくの如し』

昨日、本多劇場で舞台を観てきました。

席が前から2列目左ブロックで宮藤官九郎さん、夏川結衣さん、津田寛治さんなど豪華なメンバーを間近で見ることができましたが、正直に言うと、内容が苦手とまではいいませんが、最後まであまり引き込まれなかったのがとても残念でした。


事務所の事務の坂口さん(伊勢志摩さん)がいろいろ笑わせてくれたのがせめてもの救いでしょうか。


久しぶりの本多劇場。約2時間45分(休憩15分を挟む)の長丁場はちときつかったです。

一昨日の映画館は館内がとても暖かかったのですが、昨日の劇場内は少し寒く感じました。冬場に舞台に行く時には念のため防寒対策も必要ですね(途中、喉がいがいがして止まらぬ喘息様の咳が出そうになって焦りました。舞台観劇は一度始まると容易に出れないので、のど飴も必要です)。



作・演出:岩松了

出演(登場順、劇場チラシより参照)

坂口;伊勢志摩
古賀;宮藤官九郎
本間;足立理
祥子;夏川結衣
池田;岩松了
木山;宮下今日子
トシノブ;金子岳憲
百瀬;津田寛治
くらら;上間美緒
鮫島;橋本一郎


東京公演
2011年12月8日(木)〜12月29日(木)

大阪公演
2012年1月8日

福岡公演
2012年1月11日

名古屋公演
2012年1月14日


帰りは23時過ぎ、めちゃくちゃ寒かった!!