舞台 PARCO劇場オープニング・シリーズ“ねずみの三銃士”第4回企画公演『獣道一直線!!!』

f:id:sinnosuke22:20201101221901j:image

10月下旬に配信で観劇した舞台です。

 

私にとって初のねずみの三銃士企画。古田新太さん、生瀬勝久さん、池田成志さんに、ゲストに山本美月さん、池谷のぶえさんが出演するときたら、絶対見たい!と意気込んでしまい、期待しすぎてしまいました。

 

正直、想像よりあまり面白くなかったなぁ〜という感想しか出てこない。ゲストの山本美月さん、池谷のぶえさんは良かったですが、内容がなぁ・・・。期待し過ぎたかな。やはり、クドカンさんの脚本、私は苦手なのかも・・・。

 

劇場で観ていたら違っていたのかもしれませんね。

 

《舞台情報》

 

あらすじ

一面識もない独身男性3人が殺害された。殺害方法も三者三様。無関係と思われた3つの事件。被害者の共通点は、大金を持っていて、婚活サイトに登録していた。そして同じメーカーのED治療薬を飲んでいた。事件に関心を持ったドキュメンタリー作家が取材を続ける中で浮かび上がってきた1人の女性の存在。『苗田松子』。3人の被害者は、苗田松子と名乗る女と、関係を持っていた。なぜこんな女に騙されるのか。男たちは耄碌(もうろく)していたとしか思えない。しかし、苗田松子を取材するうちに自身も事件の闇に取り込まれ……。

 

作:宮藤官九郎

 

演出:河原雅彦

 

出演:

生瀬勝久 池田成志 古田新太

山本美月 池谷のぶえ 宮藤官九郎

 

〈公演期間・会場〉

 

2020年10月6日(火)~11月1日(日)/東京・PARCO劇場

 

2020年11月5日(木)~8日(火)/長野・まつもと市民芸術館

 

2020年11月13日(金)~15日(日・祝)/北海道・カナモトホール(札幌市民ホール)

 

2020年11月19日(木)~23日(月・祝)/京都・ロームシアター京都 メインホール

 

2020年11月27日(金)~29日(日)/久留米・久留米シティプラザ ザ・グランドホール

 

2020年12月3日(木)~6日(日)/高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール

 

2020年12月11日(金)~13日(日)/沖縄・アイム・ユニバース てだこホール

 

ライブ配信
2020年10月24日(土) 開場18:30/開演19:00

2020年10月25日(日) 開場13:30/開演14:00

 

《観劇日時》
2020年10月25日(日) 14:00〜

 

ライブ配信での観劇、今回はipadで観たのですが、何度も映像が止まり、その度に停止→再生を繰り返しながら見るというストレスフルな状態が最後まで続きました。なんとも見にくい状況も舞台の内容に集中できない要因になっていました。ライブ配信も良し悪しですね。今後は見たい舞台も厳選しないといけないのかもしれません。