ぎりぎり最終電車で帰る

昨日は戸塚で飲み会。合コンといいながらほぼお初の方々が約半数の飲み会でした。私、極度の人見知りなので会話が弾まず周りの方々に気を使わせてしまったかもしれません。


そんなこんなで、周りの方々の話に聞き入っていたら気づくと、すでに23時過ぎ!


最終の電車なんて確認していなかったので、慌てて駅へ。挨拶もきちんと出来ないまま、直近の電車に飛び乗りました。


戸塚からの帰りとなると、もうどこか大きめの駅でビジネスホテルに泊まりかなぁと諦めていましたが、最寄り駅までの電車を調べたら、なんとか帰れる電車が最終便でありました。ぎりぎりセーフ!!


あとは絶対寝ないように頑張るだけ。無事に1時過ぎに自宅へ辿り着きました。


戸塚に比べやっぱりこっちの気温は低いみたい。夜中1時近くの夜道はめちゃくちゃ寒かったです。


昼間は仕事でなんだかばたばたしましたがなかなかおもしろい1日でした。