整形外科受診

朝起きたら、昨日は痛くなかった左側の首〜肩〜上腕(二の腕)が痛くなっていました。


もっとざっくり言うと左半身全体に痛みが出て、恐ろしくだるいのです。


もともと痛みが出ていた下腿には少し腫れも見られていました。


本当に最悪です。



たまたま、今日はお休みだったので、午前中のうちに近くの病院を探し、最寄り駅に近くてDrの評判の良い整形外科のクリニックにかかりました。


問診を受け、とりあえず痛みが強い左下腿と肩〜上腕をレントゲン撮影。


結果は、骨折はなく打撲の診断でした。

1週間ぐらい(しばらく)様子を見てまた気になるところがあったら通院ということになり、湿布を処方していただきました。



とにかく骨折はなかったものの、左半身のだるさが辛いのです。


しかも、交通事故と受け付けで伝えたら、診察も処方薬も自費扱いになってしまいました。


痛い!痛すぎる(T_T)

体も心もダブルパンチくらってかなり凹んでます。


せめてもの救いは、整形外科のお医者さんがとっても感じが良くて、柔らかくて、的確に説明してくれるとってもいい先生だったことでしょうか。



それにしても、走れないし、痛いし・・・。


今日予約していた鍼の治療もキャンセル。脚を治している最中のしかも終盤ぐらいまできていたのに・・・。


精神的なダメージが大きすぎます。