映画『BRAVE HEARTS 海猿』

f:id:sinnosuke22:20210503001137j:plain

やっと観てきました。MOVIX朝一番の回にぎりぎり間に合いました。


実は海猿ファンです。ドラマ版が一番好きなんですが。今作品は2作目、3作目よりは大掛かりではない感じがしましたが、これくらい落ち着いている方が飽きずに見れました。映画版特有の長いセリフ、あんまり言い回しが長いとさすがにダレますよね。今回はそれが少なかったように思います。私的には3作目があまり面白いと思えなかったので。

あまり前情報がない中観に行きましたが、予想外になかなか良い作品でした。



〈作品情報〉

ストーリー
全ての海上保安官の中で、わずか36人しか選ばれない「特殊救難隊」。天然ガスプラント「レガリア」の事故から2年が経ち、仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願して、そのスペシャリスト集団の中で海難救助の最前線にいた。後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、苛酷な任務に就く毎日。そんな中、吉岡の恋人・美香(仲里依紗)が乗るジャンボ旅客機が飛行困難な状況に陥る。様々な救助案が検討される中、東京湾へ着水し乗客を助け出すことに。しかし、海上に着水しても旅客機が浮かんでいられるのはわずか20分。果たして大輔たちは乗客乗員346人を救出できるのか…。



監督: 羽住英一郎

原作: 佐藤秀峰

キャスト

伊藤英明加藤あい佐藤隆太仲里依紗、三浦翔平、平山浩行伊原剛志時任三郎 他


公開:2012年7月13日

上映時間:116分


夏休みでチビッコ達(男子)だけで観に来ていました。騒がず大人しく観ていました。偉いぞチビッコ。海猿みたいなアッツイ大人になれよ!!

f:id:sinnosuke22:20210503001205j:plain

f:id:sinnosuke22:20210503001218j:plain

f:id:sinnosuke22:20210503001232j:plain

f:id:sinnosuke22:20210503001245j:plain