福島はあっつい!

明日の伊達ももの里マラソンのため、福島入りしています。それにしても、福島あっついです!!

早めに福島駅に着いたので前日受け付けも済ませてきました。

ゼッケン、大会プログラム、参加賞Tシャツをいただいてきました。


会場最寄り駅の阿武隈急行保原駅』(ほばらと読みます)に着いたのが14時過ぎぐらい。太陽の日差しがガンガンの時間帯に会場までの約10分の道のりが地獄のようでした。


残暑とは言い難い連日の猛暑。明日はスタートがなんと9時55分!!やばい気がしてきましたよ。こんな暑い時間帯に走るって!熱中症で倒れないことを祈るばかりです。


ちなみに帰りは阿武隈急行が1時間に1〜2本と電車の本数が少なく30分近く待ちましたが、観光案内所兼待合室は冷房が入っていたので助かりました。あのまま外で電車待ちしていたら倒れそうなぐらい暑かったですから。


本当に明日が心配です。しっかり睡眠とってレース中は暑さ対策をしないとです。