映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

f:id:sinnosuke22:20210504011537j:plain

前売り券を購入しておいて、なかなか観に行けなかった作品、今日やっと観てきました。


相変わらずダークでちょっと昭和な感じが漂う作品ですが、私的には、前作の方が好きです。どこがと言われると上手く説明できませんが、なんだろう、前作とあまり代わり映えしなかったように感じたのかな。映画のカラーに慣れてしまって新鮮さがなかったのもあると思います。お話もインパクトある感じではないし。今回はイマイチ、映画にのめり込めなかったです。シリーズ物って難しいですよね。


また次に期待します。

《作品情報》
ストーリー
札幌ススキノ。探偵(大泉洋)行きつけのショーパブの従業員で友達のオカマのマサコちゃん(ゴリ)が殺害された。マサコちゃんは手品が得意で、マジックコンテストの全国大会に出場。二日前にその祝賀会を探偵の相棒・高田(松田龍平)や仲間の皆で祝ったばかりだった。捜査が一向に進まない状況の中、「マサコちゃんは政界の闇に触れたから殺された」という噂が探偵の耳に入る。時を同じくして、探偵を尾行してきたという女から事件究明の依頼が舞い込む。友達の死の真相を探るため、再び探偵と高田は疾走する……。


〈キャスト〉
大泉洋/松田龍平/尾野真千子/ゴリ/渡部篤郎/田口トモロヲ/篠井英介/波岡一喜/近藤公園/筒井真理子/矢島健一/松重豊/マギー/池内万作/安藤玉恵/佐藤かよ/麻美ゆま/桝田徳寿/冨田佳輔/徳井優/片桐竜次


〈監督〉橋本一
〈原作〉東直己
〈公開日〉2013年5月11日
〈上映時間〉119分


映画予告では、ウィル・スミス、ジェイデン・スミスの親子共演第2弾となる『アフターアース』と『容疑者Xの献身』以来のドラマガリレオの映画『真夏の方程式』が気になりました。意外と6月は観たい映画、目白押しです。

f:id:sinnosuke22:20210504011604j:plain