粉鉄の鯛焼き

久しぶりの鯛焼きです!


最近、ネットで、新しい店を発掘しようと、家や美容院の近くの鯛焼き屋さんを探していましたが、ことごとく潰れていて、ちょっぴりショックだったので、今日は用足しの帰り道、『粉鉄に行くぞ!』と決めていました。


今日購入したのは、スタンダードな小豆をはずして、行きから目をつけておいた『チョコカスタード』(?確かこんな名前だった)と『大粒甘栗あん』の2匹です。


本当は、買ってすぐにアツアツを食べたかったけど、駅のベンチだったので、恥ずかしく我慢しました。外だと、慌てて食べちゃうので、ゆっくり味わえませんしね。


甘栗あんは、その名の通り、ゴロゴロと大きめ甘栗がはいっていて、甘さも自分好み。


チョコカスタードは、想像以上に甘みが強く、たぶんくるみが入っていて、それがいいインパクトになっています。


粉鉄の生地の厚さ、カリカリ感は私好み。甘甘だったけど、両方ともに美味しかったです。ごちそうさまでした(*^o^*)