映画『TRICKトリック ―劇場版― ラストステージ』

f:id:sinnosuke22:20210502232635j:plain

観てきました!トリックこれでラストです!

相変わらずのトリックワールド全開。最後はウルウルきちゃいました。

これまでの上田と山田の映像に歴史を、そして、若かりし日の仲間さんがキリリとしていてさらに年月の流れを感じました。これに鬼束ちひろの主題歌『月光』が相乗効果となって、ずっと観てきた自分の年月を思い出したりしてウルウル全開。堤さん、さすがに上手い。

このまま終わってほしくないなぁ。


途中までだらけてしまいましたが、最後の最後に心を持っていかれました。


可能ならば、歳をとった上田と山田をこれからも見てみたいです。


映画を見終わったあともしばらく余韻に浸ってしまいました。

《作品情報》
あらすじ
ある日、上田次郎のもとに、ある貿易会社社員の加賀美慎一という男が訪ねてくる。海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したのだが、その地域に住む呪術信仰のある部族が立ち退きに応じず困っている。彼らが信奉する不思議な力を持つ呪術師のトリックを見破ることを条件に、研究資金の提供を持ちかけられた上田。例によって例のごとく自称・天才マジシャンの山田奈緒子を誘い、初めて海を渡る二人。奈緒子と上田は加賀美たち一行とジャングル奥地にある奇妙な集落を目指すが……。


監督: 堤幸彦

主題歌: 鬼束ちひろ『月光』

キャスト
仲間由紀恵山田奈緒子
阿部寛上田次郎
生瀬勝久矢部謙三
東山紀之:加賀美慎一
北村一輝:谷岡将史
水原希子:呪術師
池田鉄洋秋葉原
野際陽子:山田里見


公開日 2014年1月11日

上映時間:112分


映画館を出たら、外は雨。でも暖かな雨でした。

f:id:sinnosuke22:20210502232705j:plain

f:id:sinnosuke22:20210502232716j:plain