足裏痛の経過(休足21日目)

三浦マラソン後の今月3日から、足裏の痛みがあり走るのを完全にお休みしています。

今回の3連休は、昨日までの2日間ほとんど自宅におり、全くと言っていいほど動きませんでした。今日はお墓参りもあり、トータルで結構歩き回ったと思います。


現在の足裏の状況は、

左足裏は触ると少し腫れぼったい感じがあり、足裏中央周辺に圧痛があります。右は比較的、嫌な感じはありません。ちなみに、見た目、左足の内側縦アーチが落ちています(扁平足に近づいています)。

朝起きがけの歩き始めは、痛みと言うより違和感が左側にあります(右足もたまに違和感が出ることもあります)。


歩き続けると、足裏が左>右足でジンジンし、なんだか足裏に薄皮を張ったような感覚が見られます(とくに左足)。

歩いているだけで、足裏に負荷がかかっているのがわかります。

まだ、走る状態ではないと自分の中では判断しています。そして、長時間の連続歩行も厳しいかな。


何をやっても良くならない足に、悪あがきで、自宅に残っていたチタンテープをペタペタと貼ってみました。


チタンテープを貼ると足裏が少しジンジンするので、この丸っこいテープもちょっとは何かに影響しているようです。


今後の予定は未定(T_T)


取りあえずは、次の日曜日の多摩ロードレースと翌週の青梅高水山トレイルはDNS決定です。


希望的に目標としていた、来月20日の東日本国際親善マラソンも危うくなってきました。


あったかくなって走りやすくなってきたのに走れない!最近、走れないストレスが溜まり始めました。


せめて、桜が咲くころにはウォーキングができるようになっているといいな。


いまだ、暗いトンネルから抜け出せません。