キツい長距離走〜府中・よこやまの道〜

大会までいよいよあと1週間ちょい。先週は思うように走りに行けず、食欲は止まらないわ、飲み会で食べ過ぎるわで散々たる1週間でしたが、今日は意を決して長距離走にチャレンジしました。


まずはいつものロード10kコース、府中までの折り返し、呼吸は苦しいもののなんとか走り切りました。


そして、給水休憩後、多摩丘陵方面へただひたすら登りです。

一本杉公園を通り抜け、行ったことのない方向へ進むと、見覚えのある道を発見。去年走った『よこやまの道』です。そのまま、多摩東公園までひたすら山道を走破。


公園に着いてホッとしたのもつかの間、帰り道で迷い、20kあたりから歩いて帰ってきました。


途中でひざは痛くなるし、足指がつるし、最後は左の足の親指が痛くなるし、かなりキツい長距離となりました。


こんなんで来週走れるんだろうか?

もちろん足裏の不安も残ります。

不安だらけですが、残り1週間頑張れるところまでやってみようと思います。