2週間ぶりの長距離走

先週のお休みは全然走れなかったので、久しぶりの長距離練習です。

まさかの手賀沼DNSに今日は20km走を目標に多摩モノレール通りへ。

20km走とともに目指すはたい焼き!

まずは高幡不動にある『橘屋』さん。だいたい6km地点で到着。一旦、たい焼き休憩です。

こちらでは『クリームチーズあん』を注文。このお店は注文から焼いてくれるのが嬉しいです。

焼き立てをあっという間に完食し、次に目指すは、日野駅前にある『銀のあん』。

日野駅まで約10kmちょっと。到着し、さっそく狙っていた『かぼちゃあん』を注文するも焼き上がりに15分待ちとのこと。諦めて『甘栗あん』へ変更。

ここでまた歩きながらたい焼き休憩です。

散々甘いものを食べてあとは帰るのみ。

でも、なんだか体が重い。前半では右足の甲が痛くなり、紐を緩めましたが後半に入ってもまだ痛みが残り辛い走りになりました。

最後はファミリーマートの『鶏つくね棒』を食べるべく地元駅前を目指します。

トータル2時間50分の長旅は、なんだか食べてばっかり。消費カロリー以上に食べていたかも。だから痩せないのかと反省しつつも、大好きなたい焼きのおかげで楽しく走れました。

足の痛みが気になります。紐を緩めると横のホールド感がなくなりアーチが落ちるし、やっぱり靴は悩みの種です。