勉強会『離床時に必須!初心者にゼッタイわかる心電図』

循環器関連の勉強会第2弾!今日から2日間、心電図の勉強です。



実はこの講座、去年4月に開催時に別の勉強会と重なってしまって泣く泣く1年近く待った勉強会で、かなり楽しみにしていました。

参加してみて、やっぱり良かったです。勉強不足で覚えなければならないことはたくさんですが、実践で使えるように、そして離床とあわせてお話いただいたので、ものすごく勉強になりました。


私、意外と心臓好きかも。略語も覚えるの好きですし、ウキウキしながら講義を聴いていました。プチモチベーションアップです。


今日は帰ったら明日に備えて復習です。

波形のイメージを少しでも、インプットできるよう頑張ります!!



《勉強会情報》

勉強会テーマ:『離床時に必須!初心者にゼッタイわかる心電図』


講師:西尾治美先生(救命看護認定看護師)
飯田祥先生(日本離床研究会学術研究部)


日時:平成27年1月24日(土)14:30〜19:00〜1月25日(日)9:40〜16:10


会場:国立オリンピック記念青少年総合センター


渋谷区代々木神園町3-1


最寄り駅:小田急線参宮橋 から徒歩5〜6分


主催:日本離床研究会


参宮橋駅を降りると駅前通りは細い道。その両脇にお店があってちょっとした商店街なのかしら(お店は新しめな感じ)。ごみごみした感じはなく、超高層ビルが見えたり、すぐそばを高速道路が走るのに、緑多い、広い代々木公園があって、とてもいい雰囲気の街でした。