映画『バクマン。』


観てきました!楽しみにしていた1本です。そして、予想をはるかに越え楽しませてもらえました。

若手俳優で、個人的に気になったている主演の二人と周りを固める渋い俳優陣がぴったり役柄にはまっていて、なんの不安もなく見れました。みんなうまいなぁ。

そして、なんと言っても映像表現、見せ方が素晴らしい。観ながらワクワクさせてくれます。ストーリーも大事ですが、やはり映像で見せるには、どう見せるかのアイディアや構成も大切です。それを存分に見せてくれました。マンガと一緒、観客あっての映画。どれだけ観客を楽しませてくれるのか。私としては、作品にしっかりのめり込め、一緒に一喜一憂したり、涙したりできる、素晴らしい作品だと素直に思いました。これぞ、映画ですよね。


《映画情報》

ストーリー
優れた画力を持ちながら将来の展望もなく毎日を過ごしていた高校生の真城最高佐藤健)は、漫画原作家を志す高木秋人神木隆之介)から一緒に漫画家になろうと誘われる。当初は拒否していたものの声優志望のクラスメート亜豆美保への恋心をきっかけに、最高はプロの漫画家になることを決意。コンビを組んだ最高と秋人は週刊少年ジャンプ連載を目標に日々奮闘するが……。

DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみ小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、『モテキ』などの大根仁監督が実写映画化した青春ドラマ。性格の違う高校生2人がタッグを組み漫画家への道を歩んでいくさまを、大根監督ならではの巧みな映像表現を駆使して描く。週刊少年ジャンプでの連載を目指して日々奮闘する漫画家コンビには、佐藤健神木隆之介。実在の漫画作品や出版社が実名で登場するほか、劇中使用される漫画の原稿を小畑自身が描いている。

【公開日】 2015年10月3日

【上映時間】 120分

【脚本・監督】 大根仁

【原作】 大場つぐみ / 小畑健

【キャスト】
佐藤健
神木隆之介
小松菜奈
桐谷健太
新井浩文
皆川猿時
宮藤官九郎
山田孝之
リリー・フランキー
染谷将太

【鑑賞劇場】
イオンシネマ多摩センター 9:40の回


なんかみんな一生懸命生きている感じで、自分も頑張る元気をもらえました。

久しぶりにもう1回観に行きたいなぁと思っています。