第34回2016三浦国際市民マラソン


先日の3月6日の日曜日。天気予報は雨マークでしたが、ぎりぎり曇りでもってくれました。しかも、珍しく暖かい!スタート時にパラパラと雨粒が落ちてきたときには、『やっぱり雨かぁ〜』と観念しましたが、ほんとにスタート時の一時だけ。とにかく雨が降らなくて良かった!

今回は脚の故障が心配で、私自身は10kmの参加です。絆メンバーともども頑張ってきました。絆メンバーはハーフの部が2名、10kmの部に5名の参加。皆、無事に完走しました。


さて、私の10kmの走りはというと、予想に反して10kmの坂は辛く、周りに迷惑なほど『ゼイゼイハアハア』呼吸困難感満載!久しぶりのハイペースのレースに死ぬかと思いました。やっぱり10kmってしんどい!そして果てしなく長く感じてしまいました。


そんなこんなで、結果は・・・。

公式タイム:48分51秒
ネットタイム:48分14秒

あの坂にしては上出来です。

ただ、まだまだ練習不足を痛感。そして、何故かまたまた足裏痛し!なぜだぁ〜!

と若干脚を引きずりつつ、ハーフの友達の応援。ぎりぎりゴールに間に合いました。そして感動。脚が痛くなるならハーフを走れば良かったなんて思いつつ、三浦のハーフを走ったランナーみなさんリスペクトです。

そして、脚の痛みに耐えながら、砂浜を歩き大根とTシャツを貰って帰路に着きました。

毎年、雨と寒さと海風に苦しめられ、脚を引きずりながら砂浜を結構な距離歩かされるという拷問のような仕打ちを受けながら、なぜか参加してしまう三浦。きっと、また来年も走るんだろうなぁ。

最後に、大会ボランティアの皆様、関係者の皆様、そしてこんなにたくさんのランナーを受け入れていただいた地元の皆様、ありがとうございました。


応援ありがとうございました。

何故か、砂浜に馬がいました!