映画『真田十勇士 』


久しぶりの映画が安い1日休みということで、今日は1日2本映画鑑賞してきました。


1本目は『真田十勇士』。土曜日ということもあり、子供たちも多く、年齢関係なく楽しめるエンターテイメントになっています。

始めと最後のアニメの導入は面白い見せ方だと思いますが、所々で見せ方の甘さがあるなぁと感じつつ子供も見れるという意味ではいいのかなぁと、でも、徳川家康との合戦は壮大でした。

《映画情報》

ストーリー

関ヶ原の戦いから10年、徳川家康は天下統一を着々と進めていた。そんな徳川に反旗を翻す豊臣秀頼の勢力は、天下の武将として名をはせる真田幸村と彼が率いる真田十勇士を急先鋒に立たせて合戦に臨む。しかし、真田は容姿が良かったばかりに百戦錬磨の武将だと勝手に思われているだけで、本人も平凡な武将であるのを自覚していた。そんな差異に苦悩する彼の前に、抜け忍となった猿飛佐助が現れて実際に猛将へと仕立てあげようと協力を申し出る。佐助は霧隠才蔵など10人の仲間を集め、大坂冬の陣・夏の陣に挑む。

【監督】 堤幸彦

【脚本】 マキノノゾミ / 鈴木哲也

【主題歌】 松任谷由実

【出演】 中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗 加藤和樹 高橋光臣 駿河太郎 村井良 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨 松平健 加藤雅也 大竹しのぶ

【公開日】 2016年9月22日

【上映時間】 135分