水戸は前泊することに決めました

10月の水戸黄門漫遊マラソン、朝早い特急電車で水戸入りする予定でしたが、結局、前泊することになりました。

 

当初は泊まりの予定でエントリーしたんですが、仮エントリーの段階で調べた大会前日のホテルの宿泊費がべらぼうに高い!通常の2〜4倍ぐらいの宿泊費の高騰に『こりゃダメだ』と諦めて、東京から特急で行けることを知り、エントリーの入金をしたんです。

 

そんな経緯もあって日帰りを決め込んでいましたが、このゴールデンウィーク中にたまたまネットで調べてみたら、まあまあ良心的な値段で泊まれるホテルを発見。しかも、駅徒歩圏内でバイキング形式の無料朝食つき。即予約しました。

 

これで、ゆっくり眠れる環境ができ体力温存してフルマラソンに挑む体勢が整いました。あとはフルマラソンのための走力とコンディションを作っていくだけです。