今日はしくじりました〜

今日も猛暑日の予報が出ていたのに、寝坊してしまい朝練が出遅れました。

 

自宅出発は7時20分前、久しぶりにアームカバーもして日差しからの完全防備体制をして走り出しましたが、やっぱり暑い!

 

しかも、中盤から日陰のない河川敷を4km弱走ります。Tシャツ・アームカバーの上からジリジリ焼かれる強い日差しに、マスクをしてのランニングはかなり堪える。

 

休みの日は二桁の距離を走る目標でしたが、さすがに今日はかろうじて10kmを走るのがやっとでした。

 

途中、頭が痛くなり出したので、9km過ぎの自販機でスポドリで水分補給。

 

気温が30℃を越えてのマスクランはやはり危険ですね。やっぱり夏の練習は早起き必須です。