湘南国際マラソン中止が決定

湘南国際マラソンの中止が先週発表されていました。

 

新型ウィルスの第3波が収まりを見せないだけでなく、さらに拡がっている状況に、公道を使う参加者の多い大規模大会の開催は悲しいけれども、まだ厳しいと言わざるを言えません。

 

国の付け焼き刃的なgo to トラベルの全国一斉停止のニュースが流れ、ワクチン接種が未だ我が国でははっきりしない中、1年後、3か月後、1か月後、いや明日の先行きすら見えないこの状況に不安しかありません。

 

どちらにせよ、我々は日々できることを行うしかなく、平和ボケはここまでにしてこの緊急事態にこれまでにないトップの素早く的確な判断と実行力が発動されることを祈りながら見守るしかありませんね。