映画『ドクター・デスの遺産 BLACK FILE』

f:id:sinnosuke22:20201215151830j:image

11月に観に行った作品2本目。

 

主演のお二人に、私の大好きなサスペンス要素の強い刑事物だと信じて楽しみにしていました。

 

しかしながら・・・。

 

始まってすぐに感じた、失敗した感。その直感は正解でした。

 

安楽死という重いテーマを軸にしているはずなのに重さもないし、サスペンス要素はないに等しい、犯人を追いつめていくドキドキ感もない。なかなかに内容が薄い、とにかく薄っぺらい。映像としての構成や見せ方も上手くない。昭和っぽいのともちょっと違う、豪華なキャストが本当にもったいない、ただ残念な作品でした。


《作品情報》


ストーリー
終末期の患者ばかりが次々と不審な死を遂げる事件が相次ぎ、捜査に乗り出した刑事の犬養と高千穂は、依頼を受けて患者を安楽死させる「ドクター・デス」と呼ばれる医者の存在にたどり着く。しかし、そんな矢先、重度の腎臓病に苦しんでいる犬養の一人娘の沙耶香が、ドクター・デスに安楽死を依頼してしまう。

 

〈監督〉深川栄洋
〈原作〉中山七里
〈脚本〉川崎いづみ

 

〈キャスト〉
綾野剛北川景子
岡田健史、前野朋哉青山美郷石黒賢柄本明木村佳乃

 

〈公開日〉2020年11月13日
〈上映時間〉 120分

 

《鑑賞日時》
2020年11月18日(水)