いぶすき菜の花マラソン on the web 参加賞が届きました!

いぶすき菜の花マラソンの参加賞、今回私が選んだの『指宿の海の幸・山の幸コース』の中の『鹿児島県産黒豚 しゃぶしゃぶ用』です。

 

2日に発送されたので、もっと早くクール便で届いていたのですがなかなか受け取れず、昨日保管期限ギリギリで無事に配送してもらいました。危うく返送されるところでした。危ない、危ない。

 

そして、今日、さっそく昼食にしゃぶしゃぶをいただきました。脂身の多い豚肉に胃がもたれるかなぁと思いましたが、今のところ大丈夫。さすが鹿児島の黒豚です。とっても美味しく鹿児島の味を堪能できました。

 

なかなか遠くて行けないけれど、一度は走ってみたいと思っていた『いぶすき菜の花マラソン』、今回は新型コロナウィルスにより、オンラインという形ではありますが大会に参加することが出来て良かったと思っています。

 

大会に少しでも関わると、やっぱりいつか現地に行きたいという想いは強くなります。また、ひとつ実際のコースを走りたい、地元の方々とふれあいたい大会が増えました。嬉しい悲鳴です。まだまだ、走ることは止められそうにありませんね。


f:id:sinnosuke22:20210207140054j:image

シンプルな包装紙に包まれた黒豚のお肉。左側は鰹節。


f:id:sinnosuke22:20210207140135j:image

中はこんな感じ。何層にも紙にお肉が丁寧に並べられて、写真で見える以上に、結構な量が入っていました。

 

大会関係者の皆様、参加賞も含め、とっても楽しくイベントに参加できました。大会を開催していただいたことに深く感謝致します。ありがとうございました。