2023年も残り1か月

12月に入りました。朝から冷え込んでいますが、やっと4日ぶりに朝練を再開しました。

寒いですが、意外と自宅を出てしまえば、まだ寒さも耐えられる範囲で大丈夫そう。久しぶりに軽く一汗かけました。

12月の声を聞くと師走というだけに、なんとなく気持ちがセカセカしてしまいます。

しかも、今月は少し忙しい。コロナ後初、かなり久しぶりの舞台観劇が何本か入っていて大阪遠征まであるので、例年のように年末バタバタしないよう大掃除もスケジュールを組んで早めに始めておきたいところです。

 

走る方は、11月のレース3本が無事に終わり、12月は大きなレースもなくゆっくりできる期間でしたが、次のフルマラソンに向けて、ここで練習のリズムが崩れないよう、怠けてしまわないよう1本レースを組みこみました。

 

前のレースの日程に近すぎず、舞台観劇日とぶつからないよう、予定がない日にレースを入れているため、12月は結構タイトなスケジュールになってしまいました。

 

今月参加するレースは、10日に開催される大田区ロードレースです。初めて10マイルの距離のレースに参加します。初参加の大会でもあるので、どんな感じか楽しみです。

 

とにかく、スケジュールが立て込んでいても、寒さに負けず日々の練習をコツコツ続けること、長距離練習も定期に継続することが12月の課題ですね。