9月が勝負を決める

いよいよ9月。フルマラソン本番まで残り2か月となりました。

更年期の症状がキツイながらも、なんとか辛抱強く今の練習を続けつつ、フルに向けての練習へ移行しないといけません。

メンタル落ち気味ではありますが、ここが踏ん張りどころ、頑張りどころです。

 

ということで9月の目標は、週末は長距離走を1本は走ること、スピードに負けない脚を作るため、坂道を使っての強化練習を平日に1〜2回入れることを目指していきたいと思っています。

 

レースのスケジュールとしては、9月末にハーフ部門でナイトマラソンを組み込みました。

 

30km走のレースも考えましたが、故障が怖いので、30kmは普段の練習の中で行うことにしました。9月に1本走れればいいですが、無理はせずに10月上中旬あたりまでで1本は走っておきたいところです。

 

あとは、体調管理ですね。

ただ、今の私にはこれが一番難しい課題です。

 

雨などで思うように走れなくなることも考えられますが、今できることを1日1日しっかり実行していきたいと思います。