舞台『ジャンヌ・ダルク』大阪公演初日観劇

大阪初日公演を観てきました。

劇場が変わると少し印象が変わりますね。音響の問題か劇場の広さもあるのか、東京はもっと地響きが響き渡るが如く、足元から身体全体に響く音の効果が自身の感情と相まって、清原ジャンヌの生き様に心震わされましたが、今日はそこがちょっと物足りなさを感じてしまいました。私自身が劇場に慣れていないというのもあると思います。

ただ、そんな中でも、清原果耶さんはさらに力強さを増してジャンヌとして生きておられました。もうその勇姿を観れただけで十分です。

もう少し公演は続きますが、明日、私にとっては最後の観劇になります。その一時を大切に目に焼き付けてきたいと思います。


f:id:sinnosuke22:20231223233359j:image

大阪の会場は、オリックス劇場です。

心斎橋駅から方向音痴本領発揮で、慣れない土地で迷ってしまいました。やっと到着したら、劇場外まで長蛇の列でした。


f:id:sinnosuke22:20231223233540j:image

《観劇日時》

2023年12月23日(土)14:00開場 15:00開演

 

帰りはホテルへ直行。明日に備え今日は早めに休みたいと思います。