舞台『ジャンヌ・ダルク』

11/28から上演している舞台『ジャンヌ・ダルク』。清原果耶さん初舞台。待ちに待っていた、私の初日観劇。サイドの席でしたが、思いもよらず前から2列目の良席に。いつも映像で見ていた清原果耶さんの生の声、生の演技に魅力された3時間でした。

正直、彼女しか見ていなかったぐらいに、ずっと彼女を目で追っていました。初舞台、頑張って声張ってました!良かったですよ。

残念ながら、サイドの席だけに大事な場面が見えなかったりしましたが、初回観劇としては大満足でした。

東京公演はあと2回、大阪遠征で2回観劇予定です。今日の観劇でおおまかなストーリー、流れはつかめたので、2回目以降はじっくり演者さんたちの魂の演技を観てきたいと思います。


f:id:sinnosuke22:20231209231707j:image

上演後、パネル撮影に長蛇の列。上手く撮れたのはこの1枚だけでした。無事に撮れていて良かったです。


f:id:sinnosuke22:20231209232027j:image


f:id:sinnosuke22:20231209232044j:image

東京公演の会場は、東京建物Brillia HALL。

初めて行く劇場で、これも楽しみの1つでした。

 

それにしても、久しぶりに池袋駅でものすごい人混みの中を歩きましたが、身体の反応が鈍くて何度も人にぶつかってしまうわ、人を避けるのもぎこちないわで、要は動きにキレがなく自分の身体の動かなさにビックリしました。

 

《観劇日時》

2023年12月9日(土)17:15開場 18:00開演

18:03〜20:58(3回のカーテンコール含む) 

※途中20分の休憩あり

 


f:id:sinnosuke22:20231209232748j:image

パネル撮影で並んでいる時に撮影。

ちなみに、夜公演は今日だけです。今公演で、夜の劇場、夜の街の雰囲気を味わえるのは今日が最初で最後でした。