梅雨の季節 6月

6月に入りました。梅雨の季節。1年で1番苦手な季節です。

雨はそんなに嫌いではありませんが、湿気と暑さを伴うこの季節は、身体にも堪えるし、元々くせ毛の髪の毛が収集がつかなくなるほどチンチクリンになるので、この期間は憂鬱で仕方ありません。

 

そんな辛い時期ですか、今月は走るイベントが盛りだくさん。

 

まずは、来週に控えた伊豆稲取キンメマラソンのハーフをしっかり走り切ることが目標です。

 

昨日やっと20km走ってみましたが、超ゆっくりのJogでもやっぱり右足裏が痛みだし、左の足首も少し違和感を感じました。

 

身体は重いし走りも重い!

正直、ハーフのレースを、しかもあの地獄の坂道を走るには不安しかありませんが、今週末は天気も良さそうなので、行けるところまで、そして、楽しんで走れればと思っています。

 

その後のレースのことは、キンメマラソンから戻ったら考えたいと思います。